topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


エビスは旅立ちました。 - 2017.01.29 Sun

2009年 春一番が吹いた日に我が家の子になったエビスは
2017年1月27日 金曜日 風の強い日に息を引き取りました。

今回の記事のいくつかの写真にエビスの遺体が写っています。小さいサムネイルで表示しています。
苦手な方は見ないでください。クリックで画像は大きくなります。

ブログ用12902jpg

翌日の1月28日は朝から快晴で風も穏やかで季節外れの暖かい日になりました。

エビスが過剰反応のビクつきをするようになってから、部屋のカーテンは閉め切ったままでした。
音も光も匂いも風もすべてエビスを驚かせて、体の負担になってしまうからです。

今朝、エビスは数か月ぶりに日光をあびました。

ブログ用12901

ミクルも久しぶりにエビスの部屋から出てきたエビを不思議そうに見ています。

パパが早朝からエビスを庭に連れ出してくれました。

ブログ用12903jpg

この庭はお嬢様とおじ様の庭だから。ゆっくりと散歩してくれました。
もう、庭ともお別れです。

ブログ用12907jpg

エビは穏やかな綺麗な顔をして眠っています。
いつも散歩するときに着ていたオレンジのジャンパーをかけて庭を歩きました。

ブログ用12904jpg

葬儀場に向かうとき真っ青な空がとても綺麗でした。

やがて火葬する時間が来ました。

いつも使っていたベッド、よく似合っていた服、好物の梨、そして庭にはまだ咲いていなかったバラも入れてあげました。

ブログ用12905jpg

ミクルも最後のお別れをしました。

最後にもう一度顔を撫でてあげました。その時の冷たさは今でも手に残っています。

エビを焼いた煙は夕焼けの空にもくもく上っていきました。

なんだかエビが今日を選んで行ったような気がするなぁ と、パパ言ってました。

骨を拾ってやって、小さな骨壺に入れてやりましたが、もっと小さな骨壺でもよかったぐらい彼の骨は細く小さかったです。

しかしどの骨も丈夫でこんなに形が綺麗残るのは珍しいですよと言われました。

最後の日まで彼は自分の足で立ち、歩いていましたもの。丈夫な子でした。

ブログ用12906jpg

自宅に小さくなって帰ってきたエビス。
でもとても大きな存在でした。

食う 寝る 遊ぶが大好きで、ご飯がおいしかったーと踊り、家族が帰ってきたーと踊り、洗った布団が嬉しいーと踊る。
なんだ、こんな風にシンプルに単純に生きてしまえばいいんじゃん。と教えられた気がします。
周りの目なんか気にしない。自分が楽しく生きていくことが一番大事。

いつも食後にこうやって踊っていました。

具合が悪くなったあと、体調がもとに戻ってきたときまたこの踊りを始めたときは嬉しかったな。

本当に本当に可愛い、面白い、いい子でした。

震災の時、病院に預けた時、ミクルがどれだけ心強かったか。

病院ではエビスの側を離れなかったそうです。

うちに来て家族になってくれてありがとう。

まだまだ書ききれないことがいっぱいあります。

感謝してもしきれませんし、紹介したい動画や写真はいっぱいあるけど

お嬢様とおじ様のバラの庭はこれにて終了といたします。

今までエビスを見守ってくださっていた方々、ありがとうございました。

どうか皆さん、お元気で。

パパ かーちゃん ミクルより。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして…(かな?)
エビスちゃんお空へ旅立ったのですね。
エビスちゃんもママさんも頑張りましたね。
エビスちゃん、虹の橋でも幸せにね。

我が家もももママさんから託して頂いた子がお空へ旅立ちました。

今ブログで知りました・・・

エビス・・・・
エビス・・・・・・・・・
お別れ近いこと分かっていたけれど
こうして真実だと分かると寂しいよ

でもね でも
パパとママに沢山愛をもらって旅立ったんだよね
寂しくないよね

うちも沢山の子が旅立ったんだよ
でね・・エビスと向こうで仲良くなってって話したよ

29日に亡くなった子もいてね
そのこともエビス友達になってあげてね

随分と前だけれど抱っこした時の肌のぬくもり今も
覚えてるよ
ずっと忘れないからね

生まれてきてくれてありがとう

そしてパパさんママさん
お疲れさまでした

残念です。悲しいです。。でもエビ、パパとママとミクルと遊んで楽しかったね。。
ゆっくり休んでください(´┐`)。。

いつの間にかお庭が凄く素敵になってた!
改めて動画見ていて懐かしくて・・・・

いつの日かまたブログ始める時は
どうか声かけてね

そしてこの宝物ブログはずっと残しておいてほしい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeygoo.blog33.fc2.com/tb.php/257-2bca9a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後に «  | BLOG TOP |  » エビス 最後の6日間

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

