topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


エビス 15歳になりました。 - 2017.01.02 Mon

ブログ用1

とさかなのかピンクのリーゼントなのか描いててわからなくなってたわ。


さて、1月1日はエビスの誕生日(と、いうことにしてある)

昨年2月末の腎臓疾患から8月のてんかん発作。

徘徊やボケや昏睡や食欲不振、度々起こしたてんかん発作「などを乗り越えて15歳の誕生日を迎えることができました。

ブログ用21

10月の記事以降のエビスですが、11月まで補液の治療を自宅でしていました。

ゴツゴツと背骨が分かるように痩せたエビスに針を刺すのは辛かったです。

ですが毒素をできるだけ排出させないと、気持ち悪さからかよだれをだし食欲もなくフラフラしてしまうのです。

ボケ気味とはいえ、針を刺すと痛がり嫌がるエビス。食欲もなく、がりがりで重さを感じないエビス。

そんな状態なのに数日延命させる意味はあるのか?

11月にまたてんかん発作をおこしぐったりしているエビスを見て、延命治療はここまでと決めました。

不思議なことに、ボケたためか食欲が出てきて、今のところ気持ち悪そうによだれを垂らしたり震えたりする症状はでていません。

朝晩しっかりご飯を食べて、しっかり出すもの出してます。

足はしっかりしていて、自分の部屋の中を歩き回ることもありますが、腰が曲がってしまいました。

ブログ用2



よちよち歩きですが、自力で歩けます。

いろんな刺激に敏感で、陽の光や風が顔にあたっただけでビクッとします。


さてさて、誕生日なのでごちそうを用意しました。

大好物の梨です。

ブログ用3

そりゃそうですよ。我が家の王様の生誕祭ですから。

正月よりあなたの誕生日のほうが大事ですよ。

このままじゃ食べられないのですりおろしてジュースにしますから、お召し上がりください。


こんな感じで王様は健在です。

今年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(´┐`)

がんばれエビ。痛くないといいね。。。パパママも頑張ってるからな(´┐`)。。

グレ子さん

ありがとうございます>< 頑張ります!!

エビス・・・・ご無沙汰してる間に・・・
頑張ってるねエビスそしてパパママも!

家は昨年だけで5匹旅立ってここ数年で10匹近く旅立っていったよ。
でも新入り3匹が入りちょうど10匹のにゃんとしぶとく生きてる^^

バーベキューの時のエビスとみくるを今でもはっきり覚えてるから
エビスの最近の姿をみるとたまらんね・・・

でもでも生きる力ってホントすごいね

ちょいちょいまた遊びにくるね!

りんご姐さん

寿命を私の勝手で伸ばしてしまってもエビスは耐えて頑張ってしまう気がします。彼が苦しんで旅立ったとしてもそばにちゃんといて見届けてやろうと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeygoo.blog33.fc2.com/tb.php/255-0fb6f48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビス 最後の6日間 «  | BLOG TOP |  » エビスの近況2

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

