topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


エビスの近況2 - 2016.10.22 Sat

11日の発作の後、再び布団で囲ったエビスの部屋をグルグル回るエビ。
最初の発作の時は真夏だったから気にしていなかったけど、今は暖房を考えてあげないといけない。
床部分に使っていない古い毛布を敷いてあげていたんだけど、毛布って包まってないと意味ない。
その上をグルグル回っているエビスを抱いたら、足先が冷え切っていてびっくりした。
エビスが我が家に来た時に買ったペット用の小型の電気マットが2枚あったので、それを置いてやったら肉球もあったかになった。

エビスよ。お前がまだ来たばかりでケージに入れてやった電気マットを、
閉じ込められた腹いせにぶん回してコードをボロボロ(外側だけ)にしたのをとっておいたんだぞ。

だけど、今回のボケ状態は3日ほどでなくなり、またリビングを歩けるようになりました。
しかし、過敏反応でちょっとしたことでビクッっとします。
3回目の発作が近い気がします。仕事で人間がいないときに発作をおこしてもケガしないように
クッションなどで隙間をふさぎ、倒れそうなものは片付けておきました。
リビングにはつねに暖房を入れて、エビスが布団の外で倒れても凍えないようにしています。

今はまた、お気に入りの羽根布団に潜り込んで寝ています。
今朝もご飯を勢いよく食べました。ウンチも上々。
大好きな梨をすりおろしてやったら、喜んで飲んでいました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(´┐`)。。。

ごめんよう。。エビがそんなことになってたとは(´┐`)。。つゆ知らず。。腎臓かと思ってたら、脳にも来たのね。。
てんかん症状はゆきちゃんの時を思い出しちゃった。。辛いけど頑張ってくれエビス。。(´┐`)。。

グレ子さん

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) お久しぶりです。
ゆきちゃんもてんかん発作の時はつらかったね。
猫ちゃんと違って行動範囲が狭いのがせめてもの救いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeygoo.blog33.fc2.com/tb.php/254-c91c0b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビス 15歳になりました。 «  | BLOG TOP |  » エビスの近況

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

