topimage

2016-06

 - --.--.-- --


エビスの状態報告 - 2016.06.05 Sun

IMG_3019.jpg
ここ最近のエビス。すこぶる元気です。

前回の記録の続きを思い出すままに書いてみます。

3/15 実はこの日から新しい職場へ出勤でした。
面接を申し込んだ時はまだ、エビスは元気でした。治療することになるなんて思いもしませんでした。
ですが面接の日の前に通院が始まり、採用通知が来たときは悩みました。
今回の職場はフルタイムで土日休み。
夕方6時までの勤務なので、帰宅してからギリギリ診察時間に間に合いそう。
これから治療代もかかるから、エビスの傍にいてやれないけど、金銭のことで治療を断念しなくていい。
傍にいてやるといっても、本当にひざに乗せてるぐらいしかできないし。
今回の職場は車で15分ほどの距離。昼休憩に一旦帰宅できる。
思い切って働くことにしました。

出かけるときにオムツをつけて、昼に帰宅したときに取り替える。
オムツをつけようとすると激オコ。私もそんなに時間がないから、捕獲してカラーつけてオムツ装着。
昼休みに天気がよければ庭に出して、二匹を短時間だけど日光浴させる。
毎日バタバタで趣味の手芸もネットもろくにできない毎日になっちゃったけど、働いてよかったと思うこと多々。

さて、その頃のエビスの容態ですが、今でこそ安定しましたがこの頃は1ヶ月持たないかもと思ってました。
3/11 前回の記事と前後しますが、病院で自宅で補液するために練習させてもらいました。
IMG_2747.jpg
動画も撮影させていただいて、いよいよ自宅で二人だけで補液です。
私がエビスを保定し、パパが針を刺す。
初めの頃は、二人とも不安と緊張でハラハラしたりイライラしたり。
エビスもブルブル震えるし、もたもたしていたら暴れだすしで毎日へとへとでした。
それでも毎日続けていたら慣れてきて、いまでは準備も施術もスムーズに。
ただ、エビスは嫌がって毎日逃走。布団の中や部屋の隅に逃げるので、直前まで気づかれないように準備し
さっと捕まえてさっさと治療してやります。

自宅補液に関してはクリアしたのですが、一番の問題は食事でした。
その話はまた後日。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

