topimage

2015-08

 - --.--.-- --


近頃のえびさん - 2015.08.21 Fri



やられましたわ。

毎朝、毎朝、オネショ跡を発見した私が あーーーーーーーーーーー!!!\(◎o◎)/と叫んで
エビスとミクルが  ヒエ〜ッwwwwwwwww 三 (lll´Д`) と非難する。


もーーー!!ヽ(*`Д´)ノ どっち?どっちがしたの?!  って、ブリブリ怒ってましたが
あまりに続くので、ちょっと観察してみました。

夜、犬たちと一緒に寝ようとリビング横の和室に布団を敷いて電気を消して寝たら
ミクルはすぐに嬉しそうに腕の中に入ってきたのに、
エビスはリビングと和室の境で困ったようにウロウロ。

どうやら、電気を消して暗くなったら和室とリビングの境の引き戸が
開いているのか閉まっているのか見えないみたいです。
なので、和室に設置してあるトイレに行けず粗相してしまったようです。
見えないから、何度か引き戸にぶつかってしまっていたんだろうな… 
気づいてやれなくてごめんよ。

数年前から白内障とは言われていたし、最近は人が椅子でじっとしていると、そこにいるのかどうかわからず
キョロキョロ探してたりするようになりました。

老いたなぁ… 



粗相問題は犬用オムツを毎晩装着するようにしたら、ピタッとなくなりました。
粗相してある場所から見て、トイレを我慢したまま寝てそのまま寝た位置でオネショしちゃったんだと思います。
なので寝る時と、人が外出するときはオムツをつけるようにしました。
お前が快適なら、それでいい。

他は元気ハツラツです。今日もでっかいボクサーと散歩中に遭遇したら張り合ってました。

立秋 - 2015.08.08 Sat

エアコン連続稼働何日したっけ?
体調おかしくなったわ。



今日はやっと曇り空。
自然な風で昼寝中



こんな顔してるけど寝てます。

暑中お見舞い申し上げます - 2015.08.03 Mon

羽根布団の中から暑中お見舞い申し上げます。


暑苦しいわ!


エアコンの効いた部屋で本人はとても快適そうですが。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

