topimage

2015-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさぐれ事務員 - 2015.07.11 Sat



田舎の事務員 ミクルさん
暇そうです。

ミクル君!お茶淹れて。


は? 私が淹れるんですか?

そんな感じ。


ちなみに、ついさっきの事務員ミクルさん。
パパのマクラ、独占中。


エビス課長は忙しそうですが、
ミクルさんは暇そうです。
スポンサーサイト

2015年も半分終了 - 2015.07.09 Thu



梅雨の庭で多肉植物が綺麗に咲いてます。
だけど他はダメだ~
今年はカビ•菌が凄い。
大事な白薔薇、アスピリンローズがやられて枯れました。
丈夫さが特徴の薔薇なのに!

お二人さんも濡れるのが嫌で庭に出たがりません。

そしてミクルの足に片方だけ袖があるんだけど、これは舐め防止のため。
実はミクルちゃん、避妊手術の縫い跡から内臓脂肪がはみ出るヘルニアになっていました。
気がついて病院にすぐに行ったのですが出てる量が少なかったので様子見してました。一年ほどした今月、座りもせず立ったまま固まっているのでチェックしたら大きくなってました。
速攻病院へ連れていったら、翌日手術となりました。

袖がついてる前足部分は点滴のためバリカンで毛をかった場所。
自宅に戻ってから気になるのか、ずっと舐めてて赤くなってしまいました。
包帯巻いてテープで留めても外していまう。カラーをつけてみたけど水が飲めないし、カラーが重いからか隅にうずくまって、恨めしそうにしてる…



なので端切れ布で袖を作ってやりました。包帯ほど密着しないので歩きやすく気にならないみたいです。
今日で手術から一週間。
やっといつものミクルになりました。
土曜日に抜糸です。

実は私も今年の前半は体調悪く通院しなくちゃいけなかったり、実家の母も検査したりと、健康面がよろしくなかったです。
今年は病気の年なのかも。
後半はそんなことが無いように気をつけよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。