topimage

2013-01

 - --.--.-- --


雪の日々 - 2013.01.25 Fri

先週降り積もった雪もやっと溶けました。

雪の写真とかいろいろあるので、アップしてみます。

Aブログ012501

庭の雪は綺麗だけど、みくるがトイレに行けなくて右往左往(>_<)

Aブログ012502

そこで毎年恒例雪だるま。 芝生の除雪は雪玉転がすだけだから楽だわ~

みくるはやっと庭で用を足せて満足し、家の中で運動。

Aブログ012503

一方エビスは…
Aブログ012504

ストーブの前から動かない。

Aブログ012505

も~~~ 君は座ってるだけで萌え萌えにするねぇ… 
(*°∀°)=3 こりゃまいった。

エビスは一昨年の春頃に下痢をして、
獣医さんの勧めでフードを変えたのですが
フードがイマイチ合わないようで、ずっと軟便でした。

適正量より多いのかも?と、少しずつ減らした結果、
一回の食事量が8gまで減り、
やっと形あるウンチになったのですが痩せてきてしまいました。

これでは必要な栄養が取れていないと思って、
カリカリ+茹でササミ+みじん切り野菜で量を増やしてみたのですが、
イマイチいいウンチにならない。

再度獣医さんに相談し、
別の食物繊維豊富なフードと混ぜて与えてみることに。

結果は良好。やっと「コロっとしたウンチ」になりました。

すると今ままで寒いと行きたがらなくなっていた散歩も行く行く!!と積極的に。

Aブログ012506

↓画像クリックでちょこっと動画




[広告] VPS



Aブログ012507

君は四駆だからいいけど
カーチャン転びそうでそんなに早く歩けないよ~~><

道路の雪が溶けるまで、この恐怖は続きました。 

Aブログ012508

も~~~ 君は足跡だけで萌え萌えにするねぇ… 
(*°∀°)=3 こりゃまいった。



今年も[^ェ^] よろしく! - 2013.01.01 Tue

Aブログ0101

あけましておめでとうございます。

今年もおじさま&お嬢様をよろしくお願いします。

Aブログ0102

今日で11歳になったエビス。

すっかり我が家の王様です。私はその上の法王なんですけどね。

王様はふんぞり返ってて
「こんな雨の日に散歩?!僕の足が濡れちゃうじゃないか!ヽ(`Д´)ノ」
「日が暮れてから散歩?!僕が凍えちゃうじゃないか!ヽ(`Д´)ノ」
「僕の寝床に近寄るなっ!無礼者!ヽ(`Д´)ノ」
って、感じ。

その都度、私から
エビちゃ~ん、おやつ食べる?

「エッ?おやつ?!食べる食べる」ご機嫌にのこのこ出てくる

馬鹿め!散歩じゃ!ガハハ

捕獲されるエビス

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ←でも外に出たら「わしについてまいれ!!」

こんな感じ。

でもエビスは大分白っぽくなりました。

散歩も去年までは朝晩1時間ずつ行っていたのが、エビス自身が短めで戻ってしまったり。

歳をとったな・・・ って、感じるたびに寂しくなります。

それでも嬉しい時は、活きのいい魚のようにビチビチ飛び跳ねてます。

エビス、今年も威張りちらしていこうね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

