topimage

2012-09

 - --.--.-- --


とっとこエビ太郎 - 2012.09.23 Sun

※クリックで画像は大きくなります。

前回の記事が初夏なのに、次の記事がすっかり秋って・・・ (n‘∀‘)η放置しすぎ

だって夏って、毎年やる気がでないんだもん。

だから庭も

Aブログ092301

抜いても抜いても茂るカタバミ。

しかも抜くときに種が爆発するし。

たまに飛び散った種が目に入ったりするし。

ムカつくこと、この上ない。(##゚Д゚)イライラ 芝生が枯れたじゃんかー!!

ところが、ご近所さんの芝生はみんな、生き生き。

なんでウチだけ? って考えたら、思い当たる事が。


Aブログ092303


多分犯人はエビス。

庭に遊びに行って帰ってきたエビスのお腹は、たくさんのカタバミの種がくっついている。

庭の隅々までカタバミを拡散させたのは「とっとこエビ太郎」の仕業に間違いない。

みくるより車高(犬高?)が低いエビスはお腹でカタバミの種を擦って爆発させて

たくさん毛につけて運んで行くんだわ。

家の中まで、カタバミの種がたくさん落ちてる。

お前は家に草生やす気か?

Aブログ092304

カタバミの下の芝生は枯れちゃったな… どうしましょう ウー c(`Д´c)


Aブログ092302

やる気はでなくても、お二人さんの早朝散歩はちゃんとやった。

なぜなら、私が日光を浴びたくないから。それに道路がすぐに灼けるから。

まだ日が昇る前に、まだ眠そうなエビスを起こして散歩に行く。

Aブログ092305

朝日に照らされてできた影は、ちびなエビスものっぽになれる。

Aブログ092306

家族みんなで早朝散歩。

Aブログ092307

でんでん虫を見つけたり

Aブログ092308

日陰に逃げ込んだり。大したことないんだけど、楽しい散歩。


おまけ

先日、またまた横浜中華街へ遊びに行きました。

そこでお二人さんへお土産に「招布(まねぎ)」を買いました。

Aブログ092309

とってもよくお似合いよ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

