topimage

2012-06

 - --.--.-- --


痛いの痒いのスッペッターノ - 2012.06.17 Sun

Aブログ061701

今年も梅酢を作る季節になりました。

南高梅を洗おうと、水をはったボールに入れたら、

梅の産毛で綺麗なバリアーができたから、思わずパチリ。

にんにくの収穫は終わったけど、今年はプランターで作ってみたら水遣り不足のためか、

まともにできたのは1個でした。

畑仲間さんからもらったにんにくは、直径10センチぐらいありそうなプリプリなのに、

うちのはらっきょうサイズ。

しかも元の親にんにくは畑仲間さんからもらったので、同じにんにくのはず。

(´;ω;`) にんにくの芽も収穫できなかった~~ 

今年の秋は、にんにくの為に場所を作ろう!


さて、うちのお二人さんの話。(画像はクリックで大きくなります)

Aブログ061702

わりと近所に大きな公園があることがわかり、散策に行ってみました。

Aブログ061703

途中のベンチでランチ。 まだ木陰はひんやりしていて寒かったのかパパにべったり。


Aブログ061705

実はエビスは腰を痛めていたらしく、この散歩の前日に病院に行ったのでした。

なぜか急に咬むようになったエビス。今まで私のことは絶対に咬まなかったのに。

その度に「飼い主咬むたあああああああああ どういう了見だ この野郎!ヽ(`Д´)ノ」

って、きつく叱ったりしていたのですが、腰を触った時にギャ!と怒るので、こりゃおかしい!と速攻病院へ。

レントゲンで確認したら「とりあえず骨には異常はない」とのこと。

薬で様子をみて、改善されなかったら全身麻酔でMRIなどを使って精密検査。

結果次第では薬をステロイドに変えたりするかも・・・ 

そんなお話でしたが、幸いにも1週間の投薬で復活したエビス。

骨の病気ではなく、ひねったかなにかで筋を痛めただけのようでした。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

Aブログ061706

君たちは「痛い」とか「ここが痒い」とか言葉で言えないから、ちゃんと気がついてあげないとね・・・

腰が痛いのに、叱ってごめんよ。エビス。

この散歩も、エビスが辛くないように時々抱っこで行きました。

Aブログ061704

今回のタイトルの「痛いの痒いのスッペッターノ」なんですが、実家の母がよく使っていたんです。

私たちがわがまま言うと、「痛いの痒いのスッペッターノ言うんじゃない!」って言われました。

ところで、スッペッターノって何なんでしょ?謎だわ・・・


おまけ動画



マンゴーの香りに辛抱たまらん!! ってかww( ´▽`)



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

