topimage

2011-08

 - --.--.-- --


ミクル日記 2008年6月29日 - 2011.08.21 Sun

2008年6月29日

甘噛みが多い。 顔にカブレあり。

Aブログ082101


マウントをする。私の足にしかしない。叱るとふて寝する。

食事は1日4回に分けて与える。

ロイヤルカナン+ササミ缶 (ウンチに未消化のカナンが出た)

あまり食べが良くないのでササミ缶のみにする。

顔のカブレが気になったので、購入したショップに行こうと

ミクルを買ったばかりのキャリーバッグに入れて車で行こうとしたが

すごい声でキュンキュン泣き叫びっぱなし。 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

途中でUターン。

Aブログ082102


(なんで泣いちゃうのか、理由がわからなかったな~ 

今思えば不安だったんだろうけど。

でも、ペットは移動する時にはキャリーバッグに入れるもんだと

思い込んでいたもんだから、しばらく病院に行くたびに、ミクルから大泣きされた。)


その後、一人でホームセンターへ。庭につけるフェンスの契約しに。

そのホームセンターのペットコーナーで、

ロープのおもちゃ・ササミとレバーの離乳食・ペット用牛乳を購入。

お土産は気に入ったみたい。

ひっぱりっこでテンション上がって走り回る。


ミクルが来てまだ2日目なのに、私は躾けに挫折しそうだった。

「おいで」って呼ぼうが「みくる」って呼ぼうが、全然来ない。まだ言葉がわからないのかな?

あっちもこっちも齧りまくり。




初めて犬を飼うのに、いきなり子犬買っちゃったから、まったくの手探り。

ずっとネットを検索して、いろんな方法試したけど、上手くいったり、ダメだったり。

そして、某チャンピョンのしつけ本を発注したのでした・・・ 

1万数千円したよ・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

Aブログ082103

ミクル日記 2008.6月頃 - 2011.08.15 Mon

ミクルが我が家にやってきたのは2008年6月。

Aブログ081501

このころの手書きで綴っていた「ミクル成長記」を

こちらに「ミクル日記」として書いていきたいと思います。



2008.06.27

ミクル購入

大型ケージ・ベッド・水飲み器・トイレ・キャリーバッグ・トイレシート購入

ペットショップで与えていた「ロイヤルカナン」と同じ物、食べが悪かったらトッピングするための缶詰2缶。

この日は、ミクルは連れて帰らず、買ったものだけ家に持ち帰る。

ケージは2階の廊下に設置。


2008.06.28

ミクルを迎える。1階に置く為にケージの小サイズも購入。

他にもペットガード・ケージ用ペットシートを追加購入。


ミクルという名前は帰り道で決定。

なかなかいい名前が浮かばず、パパと思案していたらパパが「ミクル」ってどう?って言ってきた。

ミクルっていうのは、人気アニメの登場人物で「未来(ミクル)からきた女の子」の名前。

パパはアニメは見ないけど、インターネットにしょっちゅうミクルちゃんが登場し

「よくわからんけど、可愛い名前だな」って思っていたみたいです。

この頃は初音ミク(ボーカロイド)も登場した年で

インターネット上はミックミクにされてましたww



この動画は2001年に購入したデジカメで撮影したものです。

画素数も少なく、動画も画質が荒いのでこの2日後にパパがデジカメ購入w

親ばかの行動力って素晴らしい ( ´艸`)ムププ

この日はご飯を半分しか食べませんでした。

トイレはショップでしつけされていたのですぐに覚えました。

夜鳴きもなし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

