topimage

2011-07

 - --.--.-- --


2011 夏仕様 - 2011.07.03 Sun

梅雨明けはまだだけど、蒸し暑い今日この頃。

Aブログ070301

今が抜け毛の最盛期。

特にミクルが酷くて、ブルブルすると体から飛び散る抜け毛。

そろそろ今年もサマーカットしようかしら・・・ って思っていた頃に

ご近所の「ルイちゃんママ」に遭遇。

ルイちゃんママもチワワを2匹飼っているんだけど、

まるで柴犬の子犬みたいにカットしてる (⌒▽⌒)アハハ!

それいいね!さっぱりしてて、ウチも真似しよう!ってことで

↓やってみました ↓
Aブログ070302

ミクルはゴージャスだった尻尾も後ろ足の飾り毛もすっきり。

寝そべるたびに踏まれていたので、動きやすそうです。

散歩が嫌いだから、尻尾も下がっちゃってて、いつも道路の掃除状態だったけど、これで汚れない^^

Aブログ070303

エビスの尻尾はエビフライ風味。

Aブログ070304

耳後ろの飾り毛も、ギャランドゥな胸毛もすっきり。

私のバリカンの腕前も年々上がっている気がする (* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!


だけど朝の日差しはすでに暑い。

なので散歩の時間を早朝にしたら、エビさん眠くて仕方がない様子。

「散歩に行くよ?」って声をかけたら、頑張って尻尾はピコピコさせるんだけど、

また夢の世界に戻っちゃう( ´艸`)ムププ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

