topimage

2011-03

 - --.--.-- --


震災とお二人さん - 2011.03.29 Tue

お久しぶりです。

Aブログ032901

お嬢様とおじ様の庭に沈丁花が咲きました。

息を潜めていた鶯も鳴き始め、上げひばりも鳴いています。

やっといつもの春になったような気がしました。

今年の春は多くの人が亡くなりましたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。


地震の数日前から、エビスが軟便になり病院に行きました。

昨年も春先に下痢になったエビス。どうやら季節の変わり目に体調を崩してしまったようです。

そして震災。

地震発生時、お二人さんだけでお留守番でした。

私の職場も早々に閉店して、早めに帰宅したのですが、

家に戻ったらミクルがすがりついてきました。抱き上げたら心臓がものすごくドキドキしてて

かなり怖かったみたいです。家の中を点検に行きたくてミクルを降ろしても

すぐに飛びついてきてしまいます。

幸い、停電・断水にはならず、パパも休日だったのですぐに帰宅してきたので安堵しました。

Aブログ032902

その後、今日まで余震が続き、

そのたびにミクルの耳はウサギのように頭のてっぺんにより

不安そうに部屋を小走りして、コタツに逃げ込みます。

そして、エビスのおなかもなかなか治りません。

Aブログ032903

もう一度、病院に行ってお薬変えて1週間。

やっと昨日からコロッとしたいいウンチするようになりまた。

余震が収まってきて、精神的に安心したのかもしれません。

エビスもミクルも元気です。

健康診断の結果も

Aブログ032904

花丸もらっちゃいました。

歯の状態もすごく良いそうです。

まだまだ、心配事はあるけれど、君たちが元気ならカーチャン・・・ 頑張れそうだよ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

