topimage

2010-09

 - --.--.-- --


家族旅行2010 2日目 - 2010.09.17 Fri

朝方、4時前に目が覚めたときに「まだ外が暗いな~」ってカーテン開けたら

ものすごい数の星が空にあり、w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なんじゃこりゃってびっくりしました。

その後、一眠りしちゃったら、すっかり夜が明けてて、外に出て星を見ればよかったと後悔。

オリオン座の周りにあんなに星があるなんて知らなかったわぁ・・・

Aブログ091701

そして、とってもフレンドリーなひなたぼっこさんの看板娘、きなこちゃん。

同じ日に、ひなたぼっこさんに宿泊してたボブ君ときなこちゃんと一緒に

ドッグランで遊ばせてもらっちゃいました^^



きなこちゃんの太い尻尾が、パパの足にベチベチ当たるのが、なんとも素敵ww

チワワの尻尾しか知らないから、( ̄O ̄;) ウォッ!太い!そして痛い!と新鮮な驚きでした。


美味しい朝ごはんを頂いて、名残惜しいけど宿を出発。

まずは『DOGGOOS EASY』さんへ。

パパが宿でチラシ見つけて、

「グッズの掘り出し物があるかも(♥❂Д❂)キラキラ゚+。」状態となり

いそいそと向かったのでしたww

パパの感は大当たり。またしてもロングコートチワワシルエットのホログラムのステッカーゲット。

お店の方も「ロングコートチワワのはあまり無いのよね^^ それ、最後の一枚です。」

最後のいちまーい! こういうのに運命感じるお調子者夫婦。

たった1枚のステッカーでホクホク ☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ☆w


その次は、吐竜の滝(どりゅうのたき)へ。

Aブログ091702

Aブログ091703

Aブログ091704

お二人さんも頑張って登ったのですが、滝の近くになると

道に大きな石がごろごろしてて、お二人さんは超えられませんでした。

でも頑張ったね。ウン。



最後は萌木の村

Aブログ091705

ここで昼食とったり、ふくろうのグッズのお店で最後の1個っていう置物に運命感じで買っちゃったりww

こちらもお二人さんは「抱っこ入店OK」のお店に一緒に入れたので助かりました。


3時ごろに千葉に向けて出発し、途中で何度かお二人さんのトイレ休憩しながらのんびり帰りました。

初めての1泊旅行で、一番心配だったのが、お二人さんが体調を崩すんじゃないか?

ってことでしたが、大丈夫でした^^ 

また、来年も行こうね。と、今からすでにもりあがるお調子者夫婦なのでした。

おしまい。


家族旅行2010 1日目 - 2010.09.16 Thu

昨年の秋、パパと二人で旅行するために、お二人さんを初めてペットホテルに預けた時に

憔悴しきっていたお二人さんを見て

「次の旅行は一緒に行こうな(┯_┯) ウルルルルル」

って、なってたパパ。

その約束が1年越しで果たされました。

13~14日と八ヶ岳の近くへ行ってきました。

犬と一緒に泊まれる宿、犬と一緒に遊べる施設を調べて

自分たちの荷物+犬の荷物を積んで...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


お二人さんは後ろの席のコンテナボックスにベッドを置いて

そこに入れていたんですが・・・

後ろから、私の肩をチョイチョイと叩くエビス。

前の席に連れてきたら

Aブログ091602

私のひざからパパのひざへ。

運転の妨げになるからと、何度引き戻しても、パパのひざへ。

そしてそのまま寝ちゃいました。ハンドルの邪魔にもならないし、

パパはエビスに慕われてメロメロだし、ミクルは一人でベッドでのびのび寝てるし

そのまま八ヶ岳へ向けてドライブとなりました。


まずは、八ヶ岳リゾートアウトレット

Aブログ091601

Aブログ091603

「DOG DEPT」で、前から探していたロングコートチワワシルエットのステッカーを買いました。

スムースコートちゃんのシルエットの物は、よく見かけるのですが、ロングはなかなか無くって

やっとこさ買えました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、ミクルはドッグラン初体験。

貸しきり状態だったので、楽しかったみたいです。

Aブログ091604



途中でパパが近くのお店を見に行ったら、ミクルは去り行くパパの姿を、

柵越しにジーっと見送り、不安そうにしてました。



パパが戻ってきたら、やっと楽しんでました。

Aブログ091605

エビスもやたらテンション高くて、意味も無く私にじゃれついたり楽しかったようです。


その後も、あちこち行って楽しみ、5時ごろお泊りする宿へ。

今回お世話になったのはひなたぼっこさん。

ワンコも一緒の部屋で、自由にくつろげます。

エビスは念の為にマナーベルト装着しましたが、一度も室内でしませんでした。

ミクルもトイレシートを広めに敷いてあげましたが、こちらも室内ではしません。

(✿ノ◕ ∀◕)ノォォォォォォ.。₀:*゚✲゚*:₀  えらいぞー! 

夕食も絶品!( ゚Д゚)スゴウマー お二人さんにも食後にケーキ頂いちゃいました。

むさぼり喰ってました・・・

部屋に戻って、パパと買っておいた地ビール2本空けて (●´ω`●)ウィ~ いい気分。


そんな1日目でした。

夏を越す - 2010.09.10 Fri

台風が「30年に一度の異常な夏」といわれた今年の夏を

少しぬぐっていった様な気がします。

いつも、朝5時に散歩しているのですが、日が昇るのも遅くなりましたね。

朝焼けが綺麗です。

Aブログ0910

ちょっと前までは、その朝日ですら皮膚にあたると痛熱い気がしてました。

台風が去った翌日は鳥肌がたつほど、冷たい空気になってました。

そろそろ、早朝散歩は終わりかなぁ・・・

でも、誰もいない朝の道がよかったのか、

散歩大嫌いなミクルが、ずいぶん歩くようになりました。

前にも書いたかな?ミクルとエビスは別々に散歩にいってます。

ミクルは足が速いし、自分勝手に右に左に動くので

エビスが引きずられちゃうのです。

エビスのペースで歩くと、ミクルのハーネスを引っ張ることになって

オエ~~~ ガハァァァァァ! ってミクルが咳き込んじゃう。

そのために、ハーネスも買い換えて更に加工してみたけど、改善されず

いっそ、別々に散歩してやった方がいいんじゃないか?

私が時間のやりくりをちょっと工夫すればいいんだから。

まずはミクルの散歩 約15分。そのあとエビスの散歩 約45分。

って、感じで別々散歩になりました。結果は上々。

どっちも楽しそうに散歩するようになりました。

そっか~ 君たちに努力を期待してた頃は、散歩中怒ってばっかりだったねぇ・・・

ごめんよ。努力するのはこっちだったんだねぇ・・・

などと、いい歳こいて、また少し大人になった気がします。

Aブログ09102
細かいことはいいんだよ。

なので、朝焼けはミクルと見て

夕焼けはエビスと見ています。

Aブログ09104


今年の夏、

パパの実家のイングリッシュ・セッターと、同僚のテリアちゃんが虹の橋を渡りました。

どちらも高齢だったから、寿命だったんだろうけど、やっぱり悲しい。

Aブログ09103

今年の夏は、怖ろしい暑さだったね・・・ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

