topimage

2010-05

 - --.--.-- --


カボチャ王子とイジケ姫 - 2010.05.02 Sun

Aブログ05021

4月27日でお嬢様は2歳になりました。

私たちの気を引きたいときは、一匹だけ離れた場所でイジケてみせたりと

女の子らしく(?)心理作戦などやってみたり。無駄な努力なんですけどね( ´艸`)ムププ

Aブログ05022

さて、おじ様ですが。

実は4月の始めごろなのですが、酷い下痢になってしまいました。

Aブログ05024

私たちが一泊でパパの実家に行くために、お二人さんは病院のペットホテルへ。

そのときエビスは健康診断とつめきりも一緒にやってもらったのですが

爪きりのときに、チアノーゼを起こしてしまったとのこと。

病院が怖くて怖くてたまらないエビス。いつも病院に入っただけでブルブル震えているのです。

だから爪きりのときも、相当な恐怖だったようです。

その後は特に具合が悪い様子もなかったようで、翌日の夕方には家に戻りましたが

その次の日に、今度は車で片道1時間の私の実家へ連れて行ってしまいました。

更にその次の日は悪天候。朝の散歩をお預けにしてしまったら・・・

Aブログ05025

エビスは庭や室内でンコしないのですが、それが珍しく庭でいたしてると思ったら下痢でした。

それから、下痢は酷くなり回数も多くなり、あわてて病院へ。

連日の環境の変化や気温の変化で、体調を崩してしまったようです。

下痢するたびに、伸びた尻尾や後ろ足の飾り毛を汚してしまうエビス。

そのまま室内のクッションやカーペットに引きずってしまいました。

その都度、シャワーで洗ってやるのですが、エビスに更なる負担になってしまいます。

長く伸びた尻尾は、私のお気に入りだったけど、んな事言ってられない!

バリカンで尻尾と飾り毛を短くしたら、カボチャパンツみたいになっちゃいました。

Aブログ05023

今ではすっかり健康体に戻りました。(*^-^) ご安心を。



~おまけ~ 遠吠え部分、声でてないよ?



エビスはなぜか、人間のおじさん達にモテる・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

