topimage

2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスカリ - 2010.04.09 Fri

Aブログ04093
お嬢様とおじ様の庭も春です。

やっと日が当たるようになったおかげで芝生も緑が濃くなってきました。

私も畑の準備^^ うっかり「生産者向け」堆肥を買ってしまい

薔薇の庭なのに香ばしい香りが漂ってます。

Aブログ04097
昨年植えた木々が越冬するか心配でしたが、みな無事に若葉を出してくれました。

Aブログ04091
名前忘れちゃったけど、この子も控えめに花盛り。

Aブログ04092
昨年、植え込みの失敗で花がつかなかったピエール・ドゥ・ロンサール。

早々とつぼみを見せてくれました。(゚うω´。)゚。 よかった!

今年は期待してるよ!!

Aブログ04094
花壇はチューリップ・ムスカリ・パンジー・ストックなどなど。

チューリップは私の両親が大量にくれて、植え込み場所に悩んだっけ^^;

そしてムスカリ。

このムスカリとの付き合いは長いです。

まだ独身の頃、アパートのベランダにプランターを置いて、そこで植えたのが始まり。

結婚してパパの会社の社宅にも持っていった。

Aブログ04098

でも、仕事のことで精神的に疲れてた時期があって、いろんなことを放置してしまい

ムスカリもその被害をこうむってしまった。

真夏の炎天下のベランダに出しっぱなしになり、球根も掘り出さず

ついに花が咲かなくなりました。

今の家に引っ越すときにプランターごと捨ててしまおうか・・・(´・ω・`)と悩んでいたら

「もっていって植えれば?」とパパ

そうだね・・・枯れてるわけじゃないし。

そんなわけで、花壇ができた昨年やっと庭に植えたのでした。

去年の春は3つしか咲かなかったけど、ちゃんと栄養を蓄えていたんだな~

今までで一番大きな花です。植物の生命力ってすごいなぁ・・・

Aブログ04095
エビス、見て見て^^ このムスカリはね、お母さんが独身の頃から・・・

Aブログ04096
あっ!コノヤロウ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



でもパパはムスカリの葉を見て「万能ネギ」だと思っていたらしい・・・
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。