topimage

2010-03

 - --.--.-- --


ミクルのお手練習 - 2010.03.23 Tue

Aブログ032301

我が家のミクルお嬢様。

エビスがうちに来る前から練習している「お手・おかわり」

まずは現状をご覧ください。



エビスの「お手・おかわり」の上品なこと。(*´ェ`*)ポッ

それにひきかえ、お嬢様ったら・・・

どうやら「お手」とは差し出された手を噛みつつ前足を乗せると覚えたようです。



自分はちゃんとやっているつもりなので、

なかなかご褒美がもらえなくてイライラ。

ついには「待て」と出した手にアギャアギャ



アギャ声が面白くって、私もついつい意地悪。(´^ิ౪^ิ)

いつもできてないんだけど、可哀想になってご褒美をあげちゃうから

いつまでたっても出来ないのかなぁ・・・



でも20回に1回ぐらいは成功するんだよ。ほほほ


ミクル、お母さんの顔は汚れてるんじゃないよ。化粧だよ。
だから舐めるの止めてくれ~

助けてやれなかった・・・ やらなかった? - 2010.03.21 Sun

ちょっと前の事。

パパはよくネットのいつでも里親募集や、動物愛護センターの保護犬情報を見ている。

そしてチワワがいると私に

「・・・また、チワワがいるんだけど・・・」

って言ってくる。

この前見た子は動物愛護センターの収容犬情報。そしてその子は白内障と書かれていた。

保護したいと思う気持ち。すごくある。

でも我が家は裕福ではない。ミクルとエビスを幸せにしてやることが私たちの精一杯。

先のこともちゃんと考えて生活しないといけない。

結局ダメでした。では済まされない。

だからといって、本当に保護できないのか?

見殺しにするのか?なぜ駆けつけてやらないのか?

本当にどうすることもできないのか?

自問自答 答えが出ないのか、出さないのか。無理なのか。卑怯なのか。



そして、その子の収容期限は過ぎてしまった。

見殺しにしてしまったのか。

そのチワワだけじゃなく、雑種の子たち、大型犬の子たち・・・




海外の動画だけど、処分の当日に保護された子

前の飼い主から虐待されていたらしいです。

でもまた人を好きになってくれた子。ずっと幸せでいるんだよ。


もし、犬と生活したい人がいたら、ペットショップへ行く前に里親になることを検討してみてはいかがでしょうか・・・

梅は咲いたか 桜はシュシュかいな - 2010.03.01 Mon

我が家の春の風景いろいろ

春の風景 その① 

梅の花を見に、近くの大きな公園まで行ってきました。

Aブログ2281

梅の香りが漂っていて、とてもいいかんじ^^

Aブログ2282

散歩嫌いなミクルも水鳥を眺めたり楽しそう。

Aブログ2283

陽気のせいでしょうか・・・

Aブログ2284

夫婦でボーっとしてて、リードを持ってくるの忘れ

近くのお店で梱包用の紐をわけてもらいました。

Aブログ2285




春の風景 その②

目の周りが白いメジロがこないかな~ と、りんごを刺してみたら

Aブログ2286

目の周りが黒いメグロが来ました。りんごの下でずっとクンクンしっぱなし。

Aブログ2287


春の風景 その③

和柄の生地でシュシュを作ってみました。

超ご不満なお嬢様

Aブログ2288

固まるおじ様

Aブログ2289

Aブログ22810

いろいろと春めいてまいりましたなぁ・・・



エビス、家のトイレでンコしていいんだよ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

