topimage

2010-01

 - --.--.-- --


1年 - 2010.01.26 Tue

エビスが我が家にやってきたのは昨年、2009年1月25日

その前日に雪が降ったので、ももママさん達がこれるか心配したっけ( ´艸`)ムププ

Aブログ1261

↑一年前のエビス

名前の由来となった海老尻尾。

シニア犬って毛が短くなるんだ~ なんて思っていたら

Aブログ1262

↑一年後のエビス

フサフサになりました。

特別なご飯とか与えてないです。普通のフードと少々のペット牛乳と野菜ぐらいです。

(゚うω´。)゚。 保護される前って、どんだけ栄養状態悪かったんだろう・・・

Aブログ1263

↑エビスを迎えるに当って、一番の心配事だったミクルとの相性も

一年たって、このぐらい寄り添えるようになりました。

タマにだけどね (。◉ˇ艸◉)ププッ


もし、里子に迎えたいけど、シニア犬だからなぁ・・・ 

って躊躇されてる方がいたらエビスを見せてあげたい。

とっても好奇心旺盛で何事にも一生懸命で、甘えっ子でユーモラス。

聞き分けがよく、新しく決めたルールも覚えがいい。

8歳っていっても子犬みたいです。小さいからそう見えるのかな?

本当にいい子です。いい犬です。

なぜ外で飼われていたのか、あげくに捨てられたのか理解できない・・・

もし、許されるなら

汚い言葉を使ってもいいなら

たった一度だけなので言わせてください。

エビスを捨てた元飼い主のばーか!!

Aブログ1253

さあ、エビス。

まだまだ、たくさん思い出作っていくからねっ!

イモムシになってる場合じゃないぞw


エビス、玄関の砂を舐めるのやめて。

カ ニ ス - 2010.01.23 Sat

空気が乾燥してますね。

私の顔もパリパリになりますが

化繊の毛布の上でくつろぐエビスは静電気でバリバリになります。

Aブログ1231

飾り毛がエライ事になってます。

別に風に吹かれて居る訳じゃないですよww

Aブログ1232

エビスが私たちに甘えようと、前足でチョイチョイと手を叩くのですが

その時もパチッときます。

Aブログ1233

エビスLOVEなパパですら

「うわぁ・・・ パチッときそう・・・ (;゜(エ)゜) 」とビビリ

近寄ってきたエビスに「こっちくんなぁ~~」ですって 

愛がうつろいやすいって本当なのね・・・

Aブログ1234

なんというか・・・ 静電気で飾り毛が広がったエビスは

海老というより蟹っぽい。

エビスじゃなくてカニスw

Aブログ1235

それではカニス君。

セクシーショットで〆てください。

Aブログ1236


薔薇の植え替え・肥料やりで冬は忙しい~

お や つ ♪ - 2010.01.03 Sun

最近は、私が休日だと散歩の時間は遅いです。

あたたかい日差しがある10時ごろになります。

で、今日もそのぐらいにエビスと外にでたら

郵便受けの上に、ちょこんと紙袋が・・・ ( ̄_J ̄)ん?

ちょ!∑(´ワ`) ももママさんからじゃないの!

郵便屋さん!ちゃんと中に入れてよ~~~>< ウチの郵便受け入るから!開けて開けて!

飛んじゃったらどうすんのよ!も~~~~~~~

新年早々の初びっくりでした。

さてさて、中身は・・・

Aブログ1031

エビス!ミクル!おやつもらったよー ( ´艸`)ムププ

ももママさん!ありがとうございます。

早速あげてみました。



初めて見るタイプのおやつだったので、

ミクルはしばらく食べ物ってわかってなかったみたい。(ノw`*)ンププ

理解したら、速攻破壊してましたが・・・
Aブログ1032

しかし、君たちダイエッターだからね。

特にエビス君。太りやすいから、一気食いはダメだよ。

また、後であげるからね。ってとりあげたら

Aブログ1033

こんな顔されました・・・

迎春 - 2010.01.01 Fri

Aブログ1011

不定期更新なブログですが、今年もよろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))

さて、我が家も無事に新年を迎えられましたが

2008年にミクルが家族になり

2009年にエビスが家族になり

2010年はさすがに増員はないだろうと、パパと笑っております。(ノw`*)ンププ

Aブログ1012

2009年の増員メンバー、エビス。

昨年の12月に保護された時が推定で7歳。

って事は今は8歳?

…c(゜^ ゜ ;)ウーン そろそろ、正式な年齢増加日を決めようかしら。

どうせならエビスって名前にちなんで

七福神の恵比寿さんがくる元旦にしちゃおう。

と、いうことで本日1月1日をエビスの誕生日にしちゃいます。

Aブログ1013

8歳になったおじ様ですが

先日、ミクルお嬢様とプロレス中に、シッポを咬まれキャインキャインキャイン 。゚(゚´Д`゚)゚。

びっくりして駆け寄ったら、すぐ側でミクルが反省の伏せをしてました。

いつもプロレスが始まると、エビスはミクルの後ろ足を咬み

ミクルはエビスのシッポを咬むのですがその時、誤って毛だけじゃなくって

身まで咬んじゃったようです。

ミクルは自分が悪かったって自覚があると、すごい勢いで伏せます。

まさにジャンピング土下座状態。

幸い、血がでるようなこともなく単に痛かっただけのようです。

Aブログ1014

エビス、ごめんな~ こんなお転婆で ヾ(´ε`*)ゝ

そんなお嬢様とおじ様を今年もよろしくです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

