topimage

2009-11

 - --.--.-- --


家庭内順位 - 2009.11.26 Thu

エビスが家族になって早10ヶ月。

Aブログ11261

また冬がきました。

我が家も、ストーブにホットカーペット、毛布とペットヒーターで冬支度完了。

そして鍋w

Aブログ11262

エビスはやっぱり毛布好きだけど

そこから抱き上げても、もう威嚇しません。

あ、1度だけ羽根布団の上から、どかしたら怒っていたけどw

その時の威嚇声聞いて「お!久しぶりに聞いたw」とか思っちゃった(ノw`*)ンププ

Aブログ11263
食べ物を美味しそうに撮影するのって難しい><

そこまで慣れてくれたエビスは、相変わらずパパには厳しい。

というか、パパの押しの強い愛情(エビス限定)が暑苦しいのか・・・

そんなエビスを見ていると、エビスの中の家庭内順位は

リーダー お母さん
2位 ミクル
3位争い エビスVSパパ


って気がします。

一方ミクルは

リーダー パパ
2位争い お母さんVSミクル
最下位 エビス

の、ようです。

その証拠に、パパと一緒に散歩に行くと、パパのことばかり気にして見上げるし

パパにはおねだりしないし。

私には我侭し放題なんですけどね・・・ (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

Aブログ11264

なにはともあれ、家庭内はあったかです。


最近、なかなか寝床から出てこないおじ様・・・


初めてのお泊り - 2009.11.04 Wed

10月31日~11月1日、旦那様と二人で一泊旅行に行ってきました。

なので、ミクルとエビスを初めてペットホテルに預けてみました。

Aブログ11044

エビスは多分大丈夫。

餌も食べるだろうし、スタッフさんと一緒に散歩もちゃんと行くだろう。

問題はミクル。

私と旦那様以外の人を拒絶するし、

少しでも気になることがあると、トイレに行かない、餌も食べない。

でも、病院のスタッフさんもプロだから、案ずるより産むが安しかもしれない。

旅行自体もハードスケジュールだったけど、それよりなにより

お二人さんの方が心配でした><

Aブログ11045

早朝出発だったので、前日の10月30日の夕方に病院へ。

久しぶりのおでかけと勘違いしていたエビスは大はしゃぎ・・・

だけど、病院のスタッフさんに手渡した時の、二匹の不安顔・・・

(つェ・`)ぅぅぅ 特にミクルの不安いっぱいの顔は、きっと忘れられない・・・

Aブログ11046

そうして旅行に出かけ、帰って来たのが11月2日の朝方。

そのまま眠らずに、病院が開く時間に速攻お迎えに!!

スタッフさんが、二匹を連れてくるまでに、勝手な想像してました。


ミクルは嬉しくなって、暴れちゃうかな?( ´艸`)ムププ

エビスはダッコ!ダッコ!ってブーブー鳴いちゃうかな?(ノw`*)ンププ


でも、連れてこられた彼らは違ってました。

ミクルは少しやつれてて、目がぎょろぎょろ。

エビスは涙目で、何故か震えていて・・・

旅行中に一度、病院に様子を聞きに電話したときに

「あまり元気がありません。特にミクルちゃんはご飯を食べたり食べなかったり・・・」

って言ってたっけ・・・

私が思うより、遥かにストレスだったようです。

勝手な想像して、犬たちは感動して飛びついて来るかしら?なんて

考えていた自分が恥ずかしい・・・

病院のスタッフさん達は、とっても良くしてくださったのだと思います。

でも、言葉の通じない犬達にとっては、急な環境の変化に違いないですよね・・・

そしてエビスは帰りの車の中で吐いてしまいました。


ミクルは家に着いて、リビングに放した途端にトイレに飛んで行き

ウンチを出す出す (゜ロ゜;) うわぁ・・・

案の定、トイレを我慢していたようです。

その後も、なぜか私達と距離をおいて、いじけてました。

Aブログ11042

そして離れ離れになっていた、お気に入りのおもちゃを抱きしめて寝てました。

Aブログ11043

私たちも、その日は疲れきっていたので、1階に布団を運んで、犬たちと爆睡。

翌日には、ミクルの機嫌もなおり、いつもの風景が・・・

Aブログ11041

「もうコイツら、手放せないね。」

って、言ったのは旦那様。

そうだね。ほんと、手放せない。

でも、今後もどうしても連れていけない、日帰りできない事があるかもしれない。

その時は、頑張って。家族みんなで乗り越えようね。

病院のスタッフさん、ありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

ミクル、エビス、 パパがね

Aブログ11047

今度は家族皆で旅行しようって言ってたよ。




急に冬になっちゃってびっくりヽ(  ̄д ̄;)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

