topimage

2009-08

 - --.--.-- --


お客さん接待 - 2009.08.24 Mon

先日、友人カッポーが遊びに来てくれました。
Aブログ08242

車の気配でギャンギャン鳴き始めるお二人さん。

ピッキ~ーン(≖ฺ≖ฺ艸) ウ・・・うるさいよ 君たち・・・

そして友人たちがリビングに入ったら

エビス→ウエルカムモード

ミクル→尻尾巻いて逃げ惑いモード

Aブログ08241

エビスは友人を気に入って、ずっと甘えてて

ついには彼氏をクッションから追い出しちゃう始末。

ミクルはおやつをもらう時以外は、威嚇で唸っちゃうし、走って逃げるし・・・

エビスは徐々に興奮が収まると、やっぱり彼氏さんを警戒しだしました。

じっと彼氏さんを見続け、ちょっとでも近づくそぶりをしたら吠え出すのです。

遊んでくれようとした彼氏さんを、咬んじゃいました。m(。_。;))m ペコペコ…

(・´ω`・)う~ん やっぱり男性不振が治ってません。

Aブログ08243

でも、おやつがもらえそうな時とおもちゃの時は別でした。

ゲンキンな奴め (ノw`*)ンププ

Aブログ08244

そしてお土産にもらったおもちゃのパンちゃん。

エビスがすっごい気に入って、一日中パンちゃんと戦ってます。

でもパンちゃん、笛がついててうるさい・・・

Aブログ08245

笛がなるたびにミクルがビビって逃げるし

エビスは興奮しちゃうので、時々しか出しません。

でもパンちゃんが大好きなエビスは

今でも夢中です。

Aブログ08246



300番台 (ノw`*)ンププ

セキレイ保育園 - 2009.08.16 Sun

Aブログ08161
外は炎天下。

でも室内は風が通って、エアコンなしでも涼しいです。

それでも私が休日の時は、時々庭に出しているのですが

今日はお庭はお預け。
Aブログ08162

エビスが待ちぼうけくらってるのは、この子がいるから。

Aブログ08163

セキレイの関さんの子供 レイ子ちゃん(勝手に命名 オスだったらどうする

Aブログ08165

以前から関さんは、ウチの庭を我が物顔で歩いてました。

ミクルが庭に飛び出した時、関さんから威嚇され追いかけられて

すっとんで逃げてきたことがあります。(ノw`*)ンププ ヘタレだww

その関さんが、子供を連れてきてくれました。

ウチの庭は、まだ巣立ちして間もないレイ子ちゃんが居ても

安全と思ってくれたんだな~ って、ちょっと嬉しかったりします。(*´ェ`*)ポッ
Aブログ08164

奥さんと関さんは交互に餌を取りに行って、レイ子ちゃんに届けます。

Aブログ08166

あまりに暑そうなので、まだお皿しかないバードバスを急遽置いてみました。




( ´艸`)ムププ 水浴びしてくれました。

しかし、この後なかなか帰らないレイ子ちゃん。

ついには見張りしていた親まで

どこかに行っちゃって、レイ子ちゃん一人で預けられちゃったヽ(  ̄д ̄;)ノ

Aブログ08167

結局その日、レイ子ちゃんが帰ったのは日が暮れてからでした。

エビス、ミクル、お待たせ。Aブログ08168

やれやれとか言ってるけど

エビスがずっとバードウォッチングしていたの知ってるんだけどねw


↑ブログランキングに参加しています。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

秋の気配 - 2009.08.12 Wed

いつのまにか立秋を過ぎ

夕方の風が肌に冷たく気持いいこの頃。

Aブログ08121

最近、少しPCから遠ざかっていました。

趣味の手芸に没頭しちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Aブログ08122

お二人さんは留守番にも慣れ、気ままにやってるようです。

Aブログ08123

ただ、お嬢様の困った病気 
「なんでもかんでも怖い病」が出ちゃいました。

Aブログ08124

食事の時に、お皿の下に敷いたマットが怖いとご飯に近寄れなかったり

餌の皿自体が怖いとご飯が食べれなかったり・・・

いずれもミクルが「怖くないんだ」って理解してくれたら治るのですが

理解するまでが長い・・・ ┐(´-`)┌

Aブログ08125

んで、今回は何を怖がっているのかというと

今まで散々使っていたトイレです。

何が原因なのかさっぱり解りません。

トイレの前で困ったようにウロウロして、

我慢できずに、トイレの前の床にウンチもオシッコもしちゃいます。

Aブログ08126

観察して、原因と思われるものをどけてみたり

トイレ自体を動かしてみたり

ミクルをトイレの上に座らせてご褒美あげてみたりしましたが

全く効果なし。我慢しちゃうから、体に悪そう・・・Aブログ08127

Aブログ08128


さて、明日こそ原因がわかるといいなぁ・・・


↑ランキング参加中です。よろしければ御願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

