topimage

2009-06

 - --.--.-- --


お帰り!お帰り! - 2009.06.26 Fri

なぜかIEの調子が悪く、記事を書いている途中で固まって落ちてしまいます。

長文の記事はメモ帳にでも一旦作ってアップしますね。

今日は私が仕事から帰って来たときの

お二人さんの様子をご覧ください。




毎日、この歓迎に癒されます。

Over the Rainbow - 2009.06.11 Thu

相変わらずエビスを溺愛しているパパ。
Aブログ6111

そんなパパは時々寂しそうに

「いつかはコイツら死んじゃうんだよね・・・」って言います。

皆さんはどうですか?

私も時々考えてしまいます。

Aブログ6116

人間より寿命が短いのだから

どんなに健康に気をつけていても

私たちより先に旅立ってしまうのですよね。

初めっから解っていることなんだけど、寂しいような悲しいような気持になってしまいます。

Aブログ6117

ペットが旅立った時に「虹の橋を渡っていきました。」ってブログに書かれている方がいて

それを見たときに少し、悲しい気持が救われたような気がしました。

Aブログ6118
もし、ミクルが旅立ったら

虹の橋にたどり着いても、ビビリだから

そこから動けないかもしれない。

お母さんも必ず行くからね。そこで待ってなさい。

ダッコしてあげるから、一緒に渡ろうね。

Aブログ6119

だけど、エビスが旅立ったとして

虹の橋のたもとにたどり着いた時、

たくさんの仲間がそこを渉り始めているのを見たら

彼のことだから

興味津々で、ご機嫌に鼻を鳴らしながら

エビシッポプリプリで渡って行ってしまう気がします。

Aブログ61110

それはそれで彼らしいなぁ・・・ 

Aブログ61111

そんなことを、勝手に妄想して勝手にウルウルしている馬鹿飼い主です。

でも先のことは解らないよね。

ひょっとしたら、先に人間が旅立っちゃう可能性も0じゃないんだし。

なにより、今、君たちと生きてる生活を楽しもうかね。

Aブログ6115

さてと、昼ごはんにしようかね・・・


↑記事を気に入っていただけましたら、クリック御願いしますヽ(=´▽`=)ノ

本日のお嬢様とおじ様 - 2009.06.07 Sun

昨日、病院に行ってきました。

まずはエビスの事。

お腹がゆるくなっていたのは、やはりフードが合わなかったようです。

フードを元にもどしたら、いいンコをするようになりました。

Aブログ6061

何でも良く食べるけど、体に合わない物もあるのですね。

気をつけなくちゃ・・・

Aブログ6062

Aブログ6063

問題はミクルの足。

後ろ足の膝のお皿が元の位置に戻りにくいようで、脱臼気味とのこと。

Aブログ6064

散歩中に、突然前足を踏ん張って散歩拒否することが

度々あるのですが、足が痛かったのかもしれません。

餌を食べなかったのも、散歩の後なので、足が痛くて食欲が出なかったのかな・・・

ともかく、今はまた完食してくれるようになりました。

Aブログ6065

Aブログ6066

Aブログ6067

Aブログ6068

とりあえず、今日は元気にバトルしてました。

今日からバトル&おねだり再開!

生活の変化 体調の変化 - 2009.06.05 Fri

なんだか随分と久しぶりになってしまいました。

5月末から、勤めに出るようになった私。

やっと生活のリズムをとれるようになってきました。

もともと、仕事はしようとは思っていたのですが、

子犬だったミクルを家族にしてから、てんやわんやで

気がつけば1年2ヶ月も養ってもらってしまいました。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

人間の生活のリズムが変わった為か、お二人さんの体調がイマイチです。

今朝、起きてリビングに行ったら、床にンコが・・・

ミクルはいつも夜中に一度、ンコをするのですが、

トイレの上には、いつものようにミクルと思われるンコ。

それとは別に床にある、ちょっと緩めのンコと、

明らかにキョドってるエビス・・・

ブログ6051

実は一昨日から、ンコが緩めのおじ様。

原因はフードを切り替えた事ではないかと思うのですが・・・

いつもは1食ごとに1グラムずつぐらい新しいフードの量を増やしていたのですが、

なんでもよく食べるエビスなので、いつもより多めに増やしてしまいました。

お腹がゆるい意外は、いつもと同じで元気そうなので

それほど心配していなかったのですが、

ひょっとしたら、腹痛とかになっていたのではないか・・・ とか不安です。

もちろんエビスを叱ることなく、ンコを始末して散歩に行きました。

散歩に行ったら、ミクルが左後ろ足をスキップするかのように、

時々跳ね上げるのです。

特に何かが刺さっているようでもなく、本犬も痛がらないので

原因がわかりません。

そして散歩後のご飯を全く食べてくれませんでした。

実は足もご飯も一昨日ぐらいから気になっていたのですが、

足はハーネスが気になる(掻こうとしてる?)のかもしれない。

ご飯は今までも時々、気に入らないと食べなかったりしていたので、

またいつものワガママ?って楽観視していたのですが

今日は全くご飯のにおいさえ嗅ごうとしません。

Aブログ6052

気温も暑かったり、肌寒かったり・・・

寒いのが苦手なお二人さんは、体調不良なのかもしれません。

今日の午後、病院に行ってきます。

Aブログ6053

早くいつもみたいに、おやつ頂戴!っておねだりしてね・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

