topimage

2009-05

 - --.--.-- --


親ばか全開 - 2009.05.27 Wed

我が家のお嬢様 ミクル

1歳と1ヶ月

アンダーショットで、生え変わりの時は2枚歯。

ブログ5272

その為か、左下の犬歯がにょっきり出ちゃいます。

ブログ5271

でも親ばかフィルターがかかっているので、私には超可愛い女の子チワワなのです。

ブログ5273
ブログ5274

いや~ん ミクルってばセクスゥイ~♪

頭の中でこの曲が鳴っちゃうぐらいの親ばかです。

ブログ5275

ブログ5276

ブログ5277

ブログ5278

ブログ5279

ブログ52710

ブログ52711

ああ・・・

ミクルもエビスも可愛いなぁ・・・ (´▽`)はぁぁ・・♪

←寝顔も超絶可愛いのです。
↑ブログランキング参加中です。記事を気に入っていただけましたら、クリック御願いします。^^

下克上 - 2009.05.23 Sat

あと2日で、エビスが我が家に来て丸4ヶ月になります。

エビスはのびのびとやってます。

のびのびしすぎて、少々ワガママなぐらいです。

ブログ5231

ブログ5232

しかし、お嬢様には通じない。

座っている私の膝にエビスがいれば、

私の胸めがけて飛び込みエビスの上に着地してエビスを追い払ったり、

誰もかまってくれないと、おとなしく寝ているエビスを前足で叩いて起したり・・・

4ヶ月前にエビスに追われて失禁したとは思えない変わりっぷりです。

エビスも怒るのですが、全く意に介さないです。

ブログ5234

ブログ5235

ブログ5238

ブログ5236

ミクルは甘えたい時は耳が後ろに反り返って、

おデコ全開になります。

我が家ではこれを「落ち武者状態」と呼んでます。

ブログ5237

しかしこの落ち武者様は、庭でまったりしているエビスを追い回し

庭の隅に追い詰めたり

散歩中も前を歩くエビスを、後ろから咬んで脇にどけたりするのです。

エビスももはや反撃しません。

下克上完了です。

ブログ5239

しかたないのかな・・・ もともと内弁慶で家族には強気だったから

エビスを家族と認めた途端に強気になったのかも。

それに足の長さの違いか、スピードが全く違います。

ミクルはとても早いのです。エビスは動きについていけません。


そんなミクルとのボール遊び

私の目線でお楽しみください。



再生時間 51秒 音声あり

←たまにくっついて寝るようになりました。
↑ランキング参加中です。記事を気に入っていただけましたら、クリック御願いします^^

庭造り ウチの薔薇 - 2009.05.21 Thu

アチコチでバラが見頃ですね。

よそのお庭でもバラが咲いていると、ついつい見入ってしまいます。


さて、ウチの薔薇の紹介をしたいと思います。

まず、「今年はダメだチーム」

①コンスタンス・スプライ

昨年うどん粉病に酷くやられてしまい

早い時期から葉が全て落ちた為、枝も枯れたりして

もうだめかな?ってぐらい追い込まれたのですが、

鉢植えから地面に下ろしたら、細いけれど新枝を伸ばしてくれました。

ダメージが酷かったらしく、蕾が全くつきませんでした。

ブログ50211

手前のブルームーンと比べて貧弱・・・

②ピエール・ドゥ・ロンサール

こちらは今年の3月に大苗で購入し、大きな鉢に植えテラス西側に設置。

しかし西日で新枝が毎日萎れてしまった結果、葉も落ち蕾も落ちてしまいました。

西日対策をしようと、来年購入予定だったオベリスクを設置。

それに遮光率50%の寒冷紗(かんれいしゃ)を西側につけてみました。ブログ50212

寒冷紗を取り付けてから伸びた枝は、細いものの萎れることなくすくすく成長中。(o^-^o)

しかし、ご近所でたわわに咲き誇るピエール・ドゥ・ロンサールを見ると

”(*>ω<)o"クーーッ ウチだって!ウチだってぇぇぇ!来年こそは!と思うのでしたww


次は「よく咲いたチーム」

ブログ5213

①ブルームーン
本当に丈夫な薔薇です。

隣接する薔薇達に黒点病が出ているのに、まったく移りません。

香も強くていい香です。薔薇の中で一番好きです^^

ブログ5215

②セント・オルバン

黒点病や蜂の被害が多少あるものの、次々に枝を伸ばし蕾も大量につきました。

蕾の時は白く、開花すると中央にいくにしたがってレモンイエローになる、とても美しい花です。

今年は枝をたくさん出させて、冬にラティスに誘引したいです。

ブログ5214

③エミリン・ギヨー

蕾が蛍光色?ってぐらい鮮やかな朱色で、開花すると明るいオレンジ色が出てきます。

花がしっかりしていて、切花にしても花の形が崩れず、きれいな状態が長く続きました。

ただ花首が短いので、一輪挿しだと不恰好かもしれません。

なので切花にしたのは1度だけで、あとはそのまま木で咲かせました。

香もよいです。お気に入りになってしまいました( ´艸`)ムププ


「修景バラチーム」ブログ5216

①アスピリンローズ

てっきり純白の花が咲くのだと思っていたら、淡い桜色の可憐な花でした。

こちらもブルームーン同様、耐病性の強健種です。

他の薔薇同様にアブラムシなどはつきますが、病気はまったくかかりません。

ブログ5217

②ロイヤルボニカ

花びらが優雅で、予想以上に花が大きかったです。色が綺麗なピンク色です。

アスピリンローズより枝が伸びてます。もっと広い場所に植えてもよかったかな・・・

まだ鉢植えの薔薇が残ってますが

それはまた今度・・・




やっとブログタイトルらしくなりました(ノw`*)ンププ


↑記事を気に入っていただけましたら、クリック御願いします。(o*。_。)oペコッ

模様替え - 2009.05.20 Wed

昨日、フィラリアの血液検査をしてきました。

お嬢様もおじ様も大丈夫でした。

大丈夫じゃなかったのは獣医さん。

エビスが咬んじゃいました。(▰ω▰ㆀ) すみません・・・

今回は保定を先生がやってくださって、もう一人の女性の獣医さんが採血。

私がよそ見をしている時に咬んじゃったのですが、幸い流血はしませんでしたが・・・

エビス!ビビリすぎ!

エビスが最近暑そうで、室内でハアハアしてるのでカットを考えていたのですが

これじゃあトリマーさんに怪我させそう・・・ (・´ω`・)う~ん 私が刈るか?

------------------------------------------------------------

さて、話は変わりますが

以前、廃棄処分になった牛柄クッションの2代目がやってきました。

ブログ50191

以前から2つ欲しかったので「シマウマ柄」も購入。

ブログ50192

なぜか大人気のシマウマ柄

ブログ50193

そしてミクルが我が家にやってきた時からずっとリビングにあった

ミクルのケージを仕舞いました。

エビスをケージに入れるのを止めてから、ミクルのケージの扉も取り外し

ただのヒーター置き場になっていました。

季節も初夏になり、夜もヒーターを使わなくなったので

この機会にヒーターもケージも、そしてホットカーペットも取り外しました。

そして、以前の家で使っていたソファーをやっと設置。

飛び乗っちゃうお二人さんが怪我しないように、使ってないマットレスで階段をつけたら

エビスもミクルも嬉しいらしく、無意味に上り下りしてはしゃいでました。

そしてはしゃぎ疲れて眠っているチワワと・・・

ブログ50194

掃除もしないで寝こけているダメ嫁を撮影しているパパ・・・

牛でも馬でもなんでもよろし!
↑記事を気に入っていただけましたら、ポチッと御願いします( ´艸`)

庭造り 木箱設置 - 2009.05.17 Sun

レンガの床が完成したので、次は道具箱の作成。

ブログ50171

アンティークっぽい木箱はお値段が、一箱2000円ぐらいしてました。

予算オーバーなので自分で作ることに。

写真の木箱はワインを大量に扱ってる酒屋さんが時々売りにだしている物。

一箱800円でした。

酒屋さんが運送用の箱として使っていたものなので、

ガムテープの跡やチョークで書かれた字、蓋を止めていた釘などが残ってます。

それらを取り除き、ヤスリやサンダーで表面を綺麗にします。

そして塗料を塗ります。

今回使った塗料はこちら↓
ブログ50172

色は使ってる連杭などと合わせて統一したかったので、ウォルナットにしました。

塗装前↓
ブログ50174

塗装後↓
ブログ50175

木目もいい感じに際立ちます。
ブログ50173

今回は6箱使います。
ブログ50178

背面に連結金具を取り付けます。
ブログ50179

ブログ501711

ブログ501710

6箱全部連結したら、両脇に地面へ固定する金具をつけて、杭を打ちます。
ブログ501712

ブログ501713

できあがり ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ブログ501714

とりあえず道具を置いてみました。
ブログ501715

この収納箱の上にはダイニングとキッチンの窓があり、

そこから、箱の上に置いた植物や小物とかが見えるようにしたいと考えてます。

( ´艸`)ムププ 早く雑貨屋さん行きたいな~♪


この収納箱の塗装&設置は1日で出来ました。

思っていた以上に簡単でした。私一人で出来ました。

( ノω)コッソリ 塗る時だけ「お手本見せる」ってパパが張り切ったけどね。


てんとうむしが邪魔しに来たよw
↑記事を気にってくださいましたら、クリック御願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

庭造り テラス下レンガ敷き - 2009.05.17 Sun

我が家のリビングから庭に出る為の階段があります。

しかし、足の短いエビスは地面から1段目に登れませんでした。

ブログ50161

それと階段脇のテラス下。

散水栓とホースの周りだけ適当にレンガを張ってはみたものの

レンガはグラグラだし、飾りにすらなってない状態。

庭作業用の道具やら、土やらでただの物置と化してました。

よーし。それならエビスの為にもう一段作ってしまおう。

そしてそこによく使う道具を納める木箱を設置しよう。

ホームセンターに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ブログ50162

レンガと連杭を購入。

排水パンも今までは使ってないプランターを埋めただけだったのでこの機会に購入しました。

ブログ50163

ブログ50164

ブログ50165
ここに庭の粘土を入れて高くします。

ブログ50166

わかりにくいけど、土入れ完了後。

なるべく固くつき固め、できるだけ水平にします。

ブログ50167

レンガを置いて、川砂で埋めました。

写真の赤い矢印部分は、まだ散水栓ボックスを引き上げてないので、その後に固定。

青い矢印部分は木箱を設置する時に、固定用の杭を打つ為空けておきました。

高さにして5センチ程度ですが、エビスは上りやすくなりました。


この施工方法だと、レンガは完全に固定されずグラグラですが

水道を使う時ぐらいしか踏まないので、こんなもんでOKですw

それに後に変更したくなった時に壊しやすいです。

排水パンの下も溜め升とかありませんw

使ってない植木鉢を埋めてその上においてあるだけです。

大量に水を流す様な場合なら、溜め升を設置して雨水升などへ排水した方がいいです。

ウチの場合はせいぜい植木鉢を洗ったり、ワンコの足を洗う程度なので穴で充分です。

木箱の設置は次回・・・


↑記事を気に入っていただけましたら、ポチッとクリック御願いします。

エビスがエビスになった理由 - 2009.05.14 Thu

人懐っこいエビスは、いろんな人から可愛がられます。

よく名前を聞かれるのですが、その後に大体「なんでエビスなの?」って質問されます。

ブログ50141

覚えてくださってる方も多いと思いますが

エビスがウチに来た頃の名前は「トッチ」でした。

元の名前が「トシオ」だったので、ももママさんがつけてくださった仮名です。
ブログ50142

我が家でのエビスの命名はちょっと悩みました。

以下会話形式でお楽しみください。


パパ「実は考えてる名前があるんだ・・・(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ」

私「なんていうの?」

パパ「・・・第二候補がルーク」

私「(´ф`)エ~ 合わないよ~~ 却下!」

パパ「(。◔ˇωˇ◔。) ムゥ・・・」

私「実は私も考えたのあるんだ~」

パパ「何?」

私「うちに留め置くって意味で留徳(トメトク)」

パパ「却下!」

私「“(*`ε´*)ノ彡☆なんでよ!!いい名前じゃん!」

パパ「絶対ヤダ!」

私「じゃあパパの第一候補は?」

パパ「クリオ・・・」

私「(゜ロ゜;)エェッ!? 栗男?!」

パパ「ちょ!発音気をつけて!綺麗な感じするでしょ?」

私「あのさ~ ミクルもほとんどミクって呼んでるんだよ?それだとクリって呼ぶことになっちゃうよ?」


こんな感じでなかなか決まりません。
ブログ50143

私「この子の特徴からつけるとか・・・?」

パパ「尻尾短いな・・・ コンビニ弁当のエビ天みたいだ・・・」
ブログ50144

私「じゃあエビがついた名前にする?・・・・・・・・・・・・・・・・・・エビスとか?」

パパ「(=゜∇゜)おお~ いいんじゃない?」

今思えば 何がいいんだか・・・

そしてやっぱり今はミクルを「ミク」と呼ぶように「エビ」と呼んでる私達・・・


そんな訳でエビスになったのでした。

今はもう、チンチクリンなエビ尻尾はありません。
ブログ50146

シッポも耳の後ろも、柔らかくフサフサな飾り毛でチワワらしくなりました。


フサフサになっていくエビスを見て私たちは思うのです。

エビスのシッポがチンチクリンだったり、鼻の頭の毛が無かったのは

体が生きることを最優先に栄養をまわした結果、

栄養は毛を作るまで行きわたれなかったのだろうと・・・


どんなフードを食べていたんだろう?

どんな服を着せられていたんだろう?

寝床はどんなだったのだろう?


それでも我が家にやってきたエビスは

チンチクリンのエビ尻尾を高々と振りかざし

新しい世界に乗り込んできたのでした。


エビスを初めに見つけて保護してくださった方、ありがとうございます。

エビスの新しい世界への扉を開いてくださいました。

そしてももママさんが、その扉から私たちへ道を作ってくださいました。

本当に本当にありがとう。


今エビスがエビスとしてココにいる奇跡。
ブログ50147


↑記事を気に入っていただけたら、ポチッと御願いします。ヾ(´ε`*)ゝ

ゴールデンウィーク第3弾? - 2009.05.12 Tue

初夏の風が気持いいですね。

ブログ50121

ミクルもエビスも芝生をはった庭を気に入ってくれたようです。

ブログ50122

ちょっと腰にきたけど、頑張ったよw

庭造りの記事も急がないと(・Θ・;)アセアセ…

もうバラが咲き始めちゃいました。

ブログ50129

さて、話は変わりますが

バーベキューの翌日のこと。

雨上がりの道をパパとお二人さんと散歩に出ました。

昨晩缶ビール350ml.飲んだだけで、二日酔い気味の私。

のんびり散歩でもすれば、二日酔い消えるかな?と思ったのです。

ブログ50124

自宅を出て50mほど歩いたところで、後ろにいるパパ&エビスチームを振り返って見たら

更にその後ろからノーリードの大きめの犬が笑顔で走りよってくる。( ̄ー ̄?).....??アレ??

中型?柴ちゃんよりは遥かに大きいです。犬種はちょっとわかりませんでした。

MIX君かな?

そのワンコが到着する前に慌ててミクルを抱き上げました。

ワンコはまずエビスに笑顔で向っていったのですが、

いきなりでっかいワンコの登場にエビスはビビってしまいました。

とってもフレンドリーなのですが・・・

その子は後ろ足で立ち上がって、ミクルのにおいも嗅いでました。

もちろんお嬢様はご立腹。

ブログ50125

その子は吠えないし、仲良くしたいだけみたいなのですが、押しが強すぎて

うちのお二人さんは拒絶しまくり・・・

しばらく様子をみてたけど、飼い主らしい人はおらず

どうやら迷い犬らしいのです。このまま放置するのもマズイだろうと一旦帰ることに。

興奮気味のチワワなお二人さんは家に入ってもらい、

予備のリードで玄関脇の手摺に繋いでみました。

超小型犬用のリードだから、その子がちょっと引っ張っただけで壊れそうな金具・・・

なのでリードごとその子の首輪の金具に通して固定。

首輪には「SEGAWA」と刻印がありました。

飼い主さんの苗字かな?? それとも首輪のメーカー名かな??

首輪には他にも、今年度の狂犬病予防接種のプレートもついていました。

毛がちょっと縮れ気味で耳はタレてて、人懐っこく可愛いお顔です。

トリミングされたらしく、綺麗に刈り込まれました。栄養状態も良さそう。

飼い主さんから大事にされていたとすぐわかるぐらい、綺麗なワンコでした。

ひょっとしたら、ご近所の人が放し飼いで散歩に出させたのかも・・・

散歩に行くのが面倒で、犬に勝手に歩かせる人たまにいるので。

なので、その子「SEGAWA君」のリードを持って一緒に歩いてみました。

楽しそうに歩くSEGAWA君。マーキングしまくり。

超小型犬との散歩と違って、つねに小走り状態・・・ おばちゃん、倒れそう・・・・

そして行き着いた先は、我が家の玄関・・・ il||li_ノフ○il||li ヘニョッ 二日酔い悪化

とりあえずご飯を・・・って思ったけどチワワ用しかない。

ササミの缶詰とミルクを混ぜたものと、ササミジャーキーと水を与えてみました。

おなかが減っていたようで、あっと言う間に完食。少なかったかな???

警察に連絡して後はパパにおまかせして、薬飲んで寝込んじゃいました。( ×m×)オエ

ブログ50127

目が覚めた時にはSEGAWA君は交番に引き取られた後でした。

保護された翌日に飼い主さんが引き取りにこられたそうです。

でも警察って、そういう連絡はくれないのですね。(^▽^;)

気になって今日、コチラから電話して結果を教えてもらいました。

なにはともあれ、よかったねSEGAWA君。

目が覚めた時に居なかったから、おばちゃん寂しくなっちゃったよ。

また、会えるなら会いたいね。

写真とっておけばよかった・・・”(*>ω<)o"クーーッ



↑記事を気に入ってくれたらポチッと御願いします。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィーク第2弾 - 2009.05.09 Sat

エビスが赤ちゃんを踏んづけた翌日。

埼玉の友人がバーベキューに誘ってくれたので行って来ました。

ブログ5091

ドライブ慣れしてるエビスは、寝そべるミクルを踏み台にして外を眺めたり

飛び出し防止のリードの金具を噛んで壊したり・・・(ノ_-;)ハア… 落ち着け!!

一方、初めて県外へ出るミクルちゃん。

ちょっと心配だったけど、ずっとマイペースに寝てたので大丈夫でした。

ブログ5092

あいにくの天気になっちゃったけど、橋の下でバーベキュー開始!

ブログ5093


今回集まったメンバーは主催者のSちゃんがしていた猫保護の仲間達です。

埼玉はもちろん、千葉や大阪から駆けつけた友人たち。

普段はもう一つある別なブログのお友達なので、リアルで顔をあわせるのは2回目です。

Sちゃんは今は保護活動を休止されてますが、ものすごく行動力のある女性で

彼女の手から幸せな家庭へ行けたニャンコはたくさんいました。

私も猫を飼える環境になったら、絶対猫を飼うぞ!!と固く決心していたのに

なぜかしら犬に・・・ その話はまた今度w

ブログ5094

エビスはいろんな人の所におねだりww

トテトテトテ~~ っと、愛嬌振りまいてゲットしてましたw

ブログ5095

ビビリのミクルは初めのうちは、私やパパの後ろに隠れていたのですが

酒豪さんの手から生まれて初めて食べた牛肉やお魚にカルチャーショック!!

キエーー! 何これっ! 美味しい!うはー! たまらんピー! もっと欲しいのぉぉぉぉぉ

って感じで酒豪さんの前から動きませんでしたww

酒豪さんもお家でワンコと生活されていて、いろいろ教えてもらいました^^

そしてあのビビリで人嫌いのミクルが酒豪さんにダッコされてて、ママ嬉しい (☍◕_,⁰`。)◟

ちょっと遠かったけど、きてよかった!

そしてSちゃんのニャンコ「マイ」君の登場!

ブログ5096

∑(´ワ`) エビス ちっさ!

不思議なことに、エビスもミクルも吠えませんでした。

これがワンコなら、ギャワンギャワン大騒ぎだったと思います。

マイ君もゆったり落ち着いてて、貫禄ありました・・・ アレ?エビスと同い年だったような・・・

エビス、お前さんも見習いなさいよ・・・ おっさんの癖に落ち着きの無いww



※再生時間47秒 音声あり

ブログ5097

まだまだ写真はいっぱいあるけど、載せきれない(>▽<)きゃー♪

たくさん食べて、話して楽しかったです^^

遅く来たくせに早く帰ってしまって申し訳ない。

また、誘ってね!

エビスとミクルは帰りはぐっすりで、家に着いたら軽く食事して爆睡w

君らもまた、付き合ってよ。ね?

ブログ5098


ブログランキング参加中~ 
↑おじ様の鼻が取れちゃった?って思った人はポチッとw


ゴールデンウィーク第1弾 - 2009.05.05 Tue

5月4日に私の友人2名と友人の赤ちゃんが遊びに来てくれました。

予想通り、ミクルがギャワンギャワン威嚇。ウルサイ・・・

エビスも吠えるけど、エビスの場合は構って欲しくて吠える感じ。

ミクルはエビスの真似+嫌悪って感じです。

いつもは宅配便の人だから、リビングの入り口から顔を出して吠えるのです。

絶対安全圏内から、調子こいて吠えまくり。卑怯者めw

ところが今回は友達が「お邪魔しま~す」ってリビングに入ってきたから

シッポを巻いて部屋の隅に退散。

一方エビスは・・・

ブログ5051

赤ちゃんのブランケットをとっちゃった(^▽^;)

赤ちゃんのママが寝かせようと広げたら、走ってきて座っちゃいました。

赤ちゃんのおもちゃも欲しがるし。ダメって紙袋にしまったら
ブログ5052

漁るし (▰ω▰ㆀ)

ミクルはずっと逃げ回っていましたが、エビスはちゃっかり膝ダッコw

ブログ5053

ミクルも無駄吠じゃなくて、こういう馴れ馴れしいところ真似してくれないかな・・・

そして、赤ちゃんが寝ちゃったら・・・

ブログ5054

ブログ5055

ブログ5056

赤ちゃんのママも私も友人も唖然呆然。

しかし、赤ちゃんは全然起きないし、スヤスヤ寝たまんま・・・

思わず全員で撮影しちゃいました(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

赤ちゃんもエビスも大物だよww

ブログランキング参加中~ よければポチッと御願いします。
↑次回はニャンコと遭遇!

毎月1日は - 2009.05.02 Sat

我が家は毎月1日はフロントラインの日と決めてます。
※文章と写真は関係ないです。

ブログ5011

なので前日はお二人さんはお風呂の日です。

ブログ5012

お風呂自体はそんなに問題ないのですが、ドライヤーが苦手みたいです。

ブログ5013

吸水率の高いタオルを買ったので、ドライヤーの時間が短縮されてよかったです。

ブログ5014

フロントラインはエビスは平気なのですが、ミクルはちょっと沁みるみたいで

もっとチビの頃はフロントライン後はケージに入れないと、アチコチに擦り付けちゃってました。

ブログ5015

フロントラインの効き目ってすごいですね。

ミクルは色が白いから、ダニがつくとすぐわかります。

ブログ5016

ダニはついてるけど喰いつかれていません。

見落としたダニの死体が毛布についていたこともありました。

ブログ5017

Σ(・ω・ノ)ノ! フロントラインすご~~

犬自体が殺虫剤化ってこと?!

ブログ5018

難しいことはわかりませんが、

やっててよかった。フロントライン。

ブログ5019

うちの近所に大きい貯水池があり、その周りが雑木林です。

その一帯は特にダニが多いのだそうです。獣医さんが言ってました。

ブログ50110

散歩が楽しくなってきたミクルが、雑草によく突っ込んでいくのです。

ブログ50111

エビスはあくまでマーキングの為に

雑草に近づくのですが、ミクルは体をこすり付けて転がります。

ブログ50112

今朝はタンポポの綿毛の上で転がりまくったので

服や耳に綿毛がいっぱいついてました。

ブログ50113

一体、何の臭いに反応しているんだろう?

他のワンちゃんのおしっこ??

ブログ50114

ますますダニがつきそうな気がします。

ブログ50115

それにしてもミクル、強くなったなぁ・・・

ブログランキング参加中~
↑怖ろしいダニさん 退治クリック~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

