topimage

2009-01

 - --.--.-- --


トッチ君 トライアル2日目 - 2009.01.31 Sat

初日の夜。トッチ君用のケージにペットの体温自身で温まるマットと

ももママさんから頂いたブランケットとお水を入れました。

トッチ君は寂しいのか夜中もケージ内でウロウロ。

その音でミクルがイライラ。珍しく唸ったり小さく吠えたり。

朝は2匹とも待ち遠しかったみたい。(´・ω・`)


朝、まだトイレを覚えていないトッチ君。

リビングの床にミクルの3倍の量のウンP ∑(´ワ`) マニアワナカッタ!

実は子犬の頃、ミクルにはトイレの躾をしたことがない。

ペットショップで躾済みだったので、置いたトイレに自発的に乗ってた。

だからトッチ君にトイレトレーニングしなきゃいけないんだけど、やり方が・・・(^▽^;)?

あちこちで足を上げまくり。まだ怖くてベルトは外せないなぁ。



そしてもうひとつの問題はミクル。

トッチ君がいるとトイレに行けない。

朝、起きてから一度もトイレに行ってない状態のままお昼になっちゃったので

トッチ君を2階の旦那様の部屋へ遊びに行かせました。

途端に元のミクルに ∑(´ワ`)

トイレもチャッチャと済ませ、おもちゃをもってきて ヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ

1時間ぐらいミクルにべったりで遊んであげました。



さて、朝ごはん。

ヘタレなミクルはトッチ君がいるだけで、ごはんに近寄れない。

なので、可哀想だけどトッチ君はケージ内でごはん。

ミクルはリビングでごはん。

トッチ君は食欲がすごくって、出したものをあっという間にたいらげちゃう。

そしてブーブーとブーイングw

なんて元気なシニアなんだw



その後はトッチ君の生活用品を買いにホームセンターへ。

その時にペット用カートに2匹ともいれたら、ミクルは少し嫌がったけど、

喧嘩するわけでもなく、おとなしくしていた。

元々、ペット用カートが苦手だったミクル。

入れたら怖がって、ちびりそうになるので、いつも抱いていました。

今日は、それよりトッチ君の存在に気が行っちゃって、カート自体が怖いとか

忘れてるみたいw 単純お馬鹿だ(ノw`*)ンププ



帰りの車では、ミクルは私の膝、トッチ君は後ろの座席にコンテナBOX置いて

飛び出し防止のリードに繋いでいたんだけど

寂しかったのか、BOXから出ちゃった。

仕方なしに2匹とも私の膝にのせたら、ミクルは小さく威嚇。トッチ君は気にしないって感じで

窓の外を眺めてる。

昨日よりはお嬢が強くなったみたいな気がする。



家に帰ってから、マーキングポーズをとったトッチ君を旦那が叱った。

そのせいかどうか解らないんだけど、突然ミクルを追いかけガウガウ。

ミクルは耳ペタで逃げたけど、粗相しなかった。びっくりした顔でトッチ君を見てる。

そして、今日買ったばかりのホットカーペットを敷いて、家族みんなでごろ寝。

いびきをかいて寝ているトッチ君の足の臭いをそっと嗅いでるミクル。

ちょっとずつだけど、いい方向なのかなぁ・・・

トッチ9


トッチ君登場 - 2009.01.30 Fri

2009年1月25日

今日はトッチ君が我が家に来る日。

ももママ様達が来る前に、少しでも掃除しよう!ってソワソワしてたら

何も知らないお嬢さま(ミクル)は、掃除してて相手しない私への抗議行動に

ラグに粗相してくれましたよ・・・ (。◔ˇωˇ◔。) 

あのね・・・ このラグ洗濯すんの大変なんだよ?

お陰でリビングが寒々しい。

なんとか、トッチが到着する前に掃除を終わらせて、お茶の用意して・・・



13:00

トッチ君とももママさんが到着

知らない人と犬が来たもんだから、お嬢様小さく吠える


トッチ君は初対面の人にもフレンドリー

体をクネクネさせて、撫でて~ テンション↑ 可愛い!!


お嬢様はすっかりヒキコモリ

仕方なくダッコしていたけど、耳はペッタリ寝てるしテンションは↓

1月25日1

人間の方も変に舞い上がってて、恥ずかしい(/ω\)

大したもてなしも出来なくて、申し訳ないです~~~><



ももママさんたちが帰ってからも、トッチ君のテンションは上がる一方。

マーキングが酷いので、腹巻(中にオシッコシート)がはずせません。

あっちこっちで片足あげまくり。



そしてついにミクルを追いかけだした。

追い詰められたミクルは、予想通りジョジョジョ~

ミクルを捕まえて、綺麗に拭いてあげて床に下ろしたら

速攻トッチ君に追われて、連続ジョジョジョ~

ももママさんも仰ってたけど、犬同士で解決しなきゃいけないことだから、

可哀想だけど、見ているだけしかできない(゚うω´。)゚。

でもトッチ君は咬んだり吠えたりはしなかったです。


その後はトッチ君も追いかけたりしなくなって、旦那様とミクルはお昼寝タイム

トッチ君はリビングの探検

トッチ2

そんなトッチ君を少し悲しげに見るミクル。

トッチ3

そして、夕食後もトッチ君に追いかけられて、完全に優劣が決まっちゃったみたい。

トッチ4

耳も尻尾もお顔も (_ _。)・・・シュン となってるミクル。

でもトッチ君は必要以上に追いかけたり、吠えたりしない。

この後ぐらいから、ミクルの方に変化があって、かなり距離が近くても

耳はちゃんと立ってるし、トッチ君を見るようになった。

それまで存在無視でした。(^▽^;)

明日はもうちょっと距離が縮まるかな?

さ・・・再開 (▰ω▰ㆀ) - 2009.01.30 Fri

ずっと放置しちゃった (▰ω▰ㆀ)

イマイチ使い方がわからないんですよ・・・ ココ・・・

テンプレもカスタマイズしたいんですが、そのやり方がどこにあるのかすら探せません。

と・・・とりあえず、トッチ君のトライアルの様子だけでも書こう^^;

そんな訳でプチ再開w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

