topimage

2008-09

 - --.--.-- --


やどかり - 2008.09.30 Tue

昨日も今日も10月下旬並みの寒さ。

なのでミクルは、お気に入りの牛柄クッションの上で

フリースに包まって、黒いお雛様状態w

やどかり1

パパがちょかい出しても
やどかり11
いつもと違っておとなしい。 家事がはかどるわ(人´∀`).☆.。.:*・°

でもでも、トイレに行くには下りなきゃね。
やどかり22

寒いからトイレ行くのやだなぁ・・・やどかり2

そんな9月の最終日。



 ←生意気に参加中 ヾ(´ε`*)ゝ

ミクルの遊び相手 - 2008.09.28 Sun

たーちゃん1
ミクル、その子はオカーシャンがマジで若かった頃、

友達の「たーちゃん」からもらった子だ。



なんでもらったのかは忘れちゃったけど

もらった時に

「永遠に使わないだろーなー」

「姪っ子がもうちょっと大きくなったらあげちゃおう」

などと思ったもんだ。失礼極まりない女であった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まぁ、口に出してないからセーフだろう。



そしてしまいこんで忘れていた。

姪っ子はもう女子高生だ。

だから15年ぐらい幽閉されていた可哀想な子なんだ。

姪っ子に今更あげても喜びそうに無いから

ミクルにあげるよ。

仲良くしなさい。

たーちゃん2

たーちゃん3

その子の名前も「たーちゃん」にしよう・・・

 ←生意気に参加中 ヾ(´ε`*)ゝ

襲われる親ばか - 2008.09.20 Sat

ミクルももうすぐ5ヶ月。

綺麗なお姉さん系な気がするw(激しく親ばか)
綺麗なお姉さん

でも綺麗なお姉さんが着ているキャミは「まめゴマ」
まめごま表

犬の服って、裏から見るとパンツっぽい。
まめごま裏

しかし、この撮影をしている時も私の周りでミクルはチャンスを狙ってる。
奪取1
奪取2
奪取3

奪った後は、口に咥えてぶん回し。(ノ_-;)ハア… 狩りの練習だろうか。

実はキャミの撮影も初めはこのアングルだった。
奪取4

が、ジャンプで奪おうと跳んでくる。
奪取5

エイリアンのようだ・・・

 ←生意気に参加中 ヾ(´ε`*)ゝ


悪知恵 - 2008.09.18 Thu

ミクルのご飯は、ペットショップ時代に与えられていたカリカリと同じ銘柄のもの。
それをペット用ミルクでふやかして、更にペースト状の餌を混ぜていた。
今までは、何の問題もなくペロリと平らげていて、成長と共に量も増やして
順調だったのに、9月に入ってから突然一切受け付けなくなった。

においを嗅いで、後ずさって食べない・・・

仕方なく、好物のササミを混ぜ込んだら・・・食べ散らかし

ササミとカリカリを一緒に咥える→一回床に落とす→広げる→好きなものだけ舐める

ε-(ーдー)ハァ みごとにカリカリだけ残ってます。

まだ、買って間もない幼犬用のカリカリは諦めて

少し早いけど、子犬用のカリカリ+ペット用ミルク+ササミにしました。

それでも食べが悪くて、15グラムは食べなきゃいけないのに、5グラム程度しか

食べてくれません。回数を増やしたり、他のフードを試したり試行錯誤中。

はじめまして - 2008.09.16 Tue

ミクル
はじめまして

ミクルです。

2008年4月27日生まれの女の子です。

パンダみたいな顔と、タレ気味の耳

なので「タレパンダチワワ」( ´艸`)ムププ

最近は耳が立ってきたけど、性格がヘタレだから

やっぱり「タレパンダチワワ」(ノw`*)ンププ

そんなミクルのブログです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

