topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ヒイラギ開花 - 2015.11.17 Tue



玄関脇のヒイラギが咲いてました。
金木犀ほどじゃないけど、優しい香りがしています。
実家のヒイラギの実から発芽して育った大事なヒイラギ。
嬉しいなぁ^_^

金木犀が咲きました - 2015.09.24 Thu



今朝、庭に出たらいい香り。
今年も咲いたわ
この花が終ったら剪定です。
高枝切り鋏買うんだ\(^o^)/


ブルーベリーの収穫も終わりました。
半分は実家の母に。
ジャムにするそうです。私はどうしましょう?
ケーキにするかジャムにするか思案中。

2015 夏至 - 2015.06.16 Tue


今日は夏至です。
写真は今、撮影したばかり。
もう6時40分だというのに明るくて
なにかしなきゃもったいないような気がします。

ブルーベリーも色づきはじめ、

エゴノキは沢山の実で枝が下がり
真夏の庭になりつつあります。

グリーンカーテン - 2015.05.30 Sat

初めて挑戦するグリーンカーテン。


ゴーヤ二本 キュウリ二本。
カーテンになるかな?
腰壁で終わったりして( ̄(工) ̄)



ゴーヤは斜めに侵攻しようとツルを伸ばすので、そうはさせるか!と、毎朝解いてまき直してます。


これは越冬したサフィニア
温暖化の影響かしら。



これはナナフシ?よくわからない虫。



これはエビス。よくわからない性格。

庭が一番いい時期 - 2015.05.10 Sun

今年もいい時期が来ました。

ミツバチは沢山くるけど、クマンバチが来ない。(´・_・`)
まだ藤の花が咲いているから、そっちに行ってるのかな~。来ないかな(´・_・`)


エゴノキはまるでスカートをストンと脱ぐように花を落としてきます。
花びら?も四つだったり五つだったり六つだったり。かなり適当。




一足早くつるバラチームが開花しだしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

グゥ

Author:グゥ
ミクル 2008年4月27日生まれ ワガママで変態なお嬢様 2008年6月に我が家の家族になりました。

エビス 波乱に満ちた半生を越え我が家にやってきたおっさ・・ おじ様。 2009年2月に家族になりました。
誕生日は1月1日 2008年末 推定7歳で保護されました。

カテゴリ

チワワなお二人さん (113)
ミクル日記 (32)
庭造り (28)
今日のワンコ (54)

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

